東京・学校図書館スタンプラリー

訪問レポート13 都立小平高等学校
8月2日、小平高校をお訪ねしました。

小平高校の図書館は、校舎の南側に面していて、開放感がある素敵な図書館です。

図書館入口

入り口すぐ横のおすすめ本コーナー

カウンター

書架(新着コーナー・進路関係)

お訪ねした時は、
スタンプラリー参加者と、お手伝いの図書委員の生徒が次々と来館していました。

スタンプラリー受付

小平高校オリジナルしおり

小平高校スタンプ印影 たこ(?)が大変可愛い!

プックトラック「政治関係 資料集のブックリスト掲載本」


館内では、様々なイベントが用意されおり
図書委員の生徒も、参加者としてそれらのコーナーを体験していました。
館内イベントには、東京・学校図書館スタンプラリー用のスタンプとは別のスタンプが
それぞれ用意されていて、すべてのイベントを体験すると文章が浮かび上がる仕組みでした。

館内イベント「百人一首カルタ遊び」
CDをきいて かるたとりにちょうせん!ぼうずめくりもやってみよう。

館内イベント「しおりづくり」「おりがみ」





館内イベントを最後までやった方のプリントです!


酷暑の中、参加者の方、お手伝いの図書委員の方、お疲れ様でした。

コメント