東京・学校図書館スタンプラリー

訪問レポート15 都立大江戸高等学校
7月28日(土)お昼、台風は近づきつつありましたが
都立大江戸高校を訪問しました!

図書館の入口

カウンターの様子


夏休み特別企画 お楽しみ袋♪

映画・TVドラマ・アニメ原作本 「読んでから見る 見てから読む」

「あたらしくはいった本」「世界のかわいい民族衣装 きせかえあそび」

しおりづくり、豆本の製本ができました!


図書委員&先生のおすすめ本 POPとともに展示されていました(右写真)。
  
いろいろ楽しい展示があり、いつまでも過ごしたくなる図書館でした。

ーーー
7/26(木)・7/27(金)の様子から
図書委員がお客さんに豆本としおりの作り方を教えているところです。

コメント