東京・学校図書館スタンプラリー

訪問レポート21 都立東大和南高等学校
8月24日(金)
駅から並木道を歩いて5分程で、東大和南高等学校に到着しました。


図書館に入ると、司書さんと図書委員の皆さんが迎えてくださいました。
文化祭の景品を手作り中でした。

閲覧スペースの様子

スタンプラリーで紹介している本が、ひまわりと共に展示されていました。

スタンプラリーで講演会が予定されている柚木麻子さんの作品の展示


図書館内には、図書委員作成の紹介文がたくさん掲示されていました。

映画の原作本の展示    /  進路関係の資料も充実!

机には、こんなかわいい消しカス入れが!


最後に……
手作りのものが多く、あたたかい雰囲気の図書館でした。

コメント