東京・学校図書館スタンプラリー

訪問レポート 11 私立宝仙学園中学校高等学校図書館
2019年8月1日(木)は猛暑日!
気温35度のうだるような暑さの中、宝仙学園にお邪魔してきました。

図書館は校舎最上階の端。図書委員の生徒によると、
「一番の僻地にあるんです」とのこと。


上位貸出図書。
ここで紹介された本は、その後も貸出が増えるそうです。


カウンター脇には、先生がおススメする本が於かれています。
「校舎の端っこですが、先生たちはよく来てくれます」とのこと。


図書委員おススメの図書も、ポップを付けて展示されていました。


本棚の脇に一人用のソファが。座り心地が良さそうです。


今回のスタンプラリーにあわせて私立聖学院中学校・高等学校の図書委員と、
お互いにおすすめの本を紹介し合うなど、交流会を実施していました。

 

スタンプを押していただきました。

コメント