東京・学校図書館スタンプラリー

訪問レポート16 都立武蔵高等学校
8月9日(木)、相変わらず酷暑の中、都立武蔵高等学校・附属中学校にお邪魔しました。
二階に上がって、出入り口には展示スペースが。海の日にちなんだ水色の本が涼風を連想させちょっとだけ気持ちが涼みました。
入口正面は、雑誌と漫画コーナーです。
(図書館全景写真はちょっと失敗してしまい、部分ばかりですみません……)
この日は、モンスターしおり作りをしていました。
本を食べるモンスター??
図書委員さんたちが丁寧に教えてくれました。
また本の表紙を利用したメモ帳作りも。
こちらも図書委員さんによる指導です。
表紙の一部分を活用してつくります。模様の切り取り方でまた楽しいメモ帳になりました。
その他、館内には、英語の授業や図書委員によるPOPとその図書などが展示されていました。


館内で涼みながら、工作時間まで満喫しました♪

コメント