東京・学校図書館スタンプラリー

訪問レポート17 都立南多摩中等教育学校
残暑というよりはまだ夏!
8月22日(水)午後、都立南多摩中等教育学校に着きました。

図書館入口

入口のガラスケースには、生徒たちの作った本紹介のPOPが展示されていました。

入口まわり

カウンターまわり

受付には、昨日行われたイベント「新聞紙でエコバッグ!」のバッグも並んでいました。

「しんちゃくとしょ」 /     館内の様子




 


「POP王のPOP作り講座」
三省堂書店の内田剛さんに、POP作りの極意を教えていただきます。
まずは内田さんのお話を聞きます。
  
では、実際にPOPを作ってみましょう!となりました。
使いたい文房具類を探しています。

右にあるのは、内田さんが作成されたPOPの数々です。
見せていただきました!


 
出来上がりに近づいてきました。

出来上がっていても、途中経過でも一旦、POPを提出!
内田さんが1枚ずつ見てくださいます。

力作揃い!

内田さんは、それぞれのPOPの良いところをほめてくださいました!うれしくなりました(^^)。
加えてこのような方法もあるなどのアドバイスもあり、いろいろ参考になりました。

 内田さん、一緒にこの場を共有したみなさん、ありがとうございました!

コメント