東京・学校図書館スタンプラリー

2024レポート01 私立宝仙学園中学校高等学校
2024年7月20日(土)、暑さに溶けそうな中、見学ツアー隊は宝仙学園に到着!
 学校に到着!  図書館入口

入口の展示物「1学期のベスト10」
カウンターに並ぶ先生方の紹介本
校長先生の著書『できちゃいました! フツーの学校』も展示されています。
図書委員 おすすめの本
机では、
図書委員がしおりを作っています。

図書委員による館内案内
  七夕飾り
短冊に願い事を書いて、飾っています。
 

  
本展示

手前の机の上には、図書委員による
図書だよりが展示されていました。
写真正面はカウンターです。
  

見学者の方に、
アンケートに答えてもらっていました。

館内をゆっくり見て、お話をし、楽しみました!
ありがとうございました。

---     ---     ---     ---     ---     ---

【開催校より】
 30名ほどの方がいらっしゃいました。学校関係の方が多かったようです。
 毎回、どのくらいの方が来校するか、予約制ではないため、予測不可能な状況でドキドキします。
 みなさん、行ったことのない学校を見てみたいと仰っていて、それは私も同感です。
 「チラシやホームページを見てきました」という方も多く、チラシやホームページがこのイベントに関心を持つきっかけになっていると感じました。
 ご来校のみなさま、暑い中お越しいただき、ありがとうございました!!

コメント