東京・学校図書館スタンプラリー

2023レポート27 私立 明治学院中学校・東村山高等学校
私立 明治学院中学校・東村山高等学校からのレポートです。

2023年8月25日(金),26日(土)の2日間、図書館公開をしました。

スタンプの色を選んでいただき
図書委員がスタンプを押しました。

図書委員が館内を案内しました。
図書館案内後は、館内で
ゆっくり過ごしていただきました。

蔵書検索機について説明しています。
では、       
2023年8月26日(土)
図書委員による
図書館案内を写真でご紹介します。
図書館前廊下の掲示物 
「先生のおすすめ本」コーナー  絵本、DVD、夏の本
2022年度ヘボン祭(文化祭)で行った
POP、しおりイラスト、タイトル川柳
コンテストの結果展示
(クリック・タップで結果紹介ページ表示)


2023年度1学期
中学・高校 貸出ランキング
 今回スタンプラリーで配布した
本紹介冊子に掲載されている本の展示
 これまでスタンプラリーで配布した
本紹介冊子11冊+発行本2冊
新書の部屋で図書委員会展示を見て
案内は終了です。

<来館者アンケートの感想>

・親切でわかりやすい説明でした。
 ありがとうございました。
・丁寧に図書館を案内して下さり、
 とても勉強になりました。
・おそらく図書委員の守備範囲を超えているような質問を次々としてしまいました。どの質問にもほぼ、しっかりしたお答えをいただきました。さすが! ありがとうございました。

・さまざまな活動、参考になりました。
 ビンゴカードが気になりました。
・文庫本と新書がたくさんあってすごいですね。図書委員さんのご活躍がすばらしいです。新しい試みをたくさんされていると思いました。
・ていねいにご案内いただきまして、ありがとうございます。
・親切な案内と楽しいお話で、とても良い時間でした。
見学に来られた方々とお話ができました。
ご来館いただき、ありがとうございました。
---      ---      ---      ---      ---

コメント